NOBUYAN' web site

ex.THE HUNDREDSのギタリストNOBUYAN'のブログ

2011年03月28日

まったく・・

東北沿岸では、被災地の復興を嘲笑うかの様に地震が続きようね・・眠れない日がまだ続きようやろうね・・テレビでは相変わらず机上の空論ばかり溢れて、皆が欲しがっている確実な情報が伝わって来ない。まだ対岸の火事みたいな事言っている奴らもおるしね。前と同じ事言うけど、本当に国民の事を真剣に考えとうとかいなね・・福島の避難者の中には被爆してもいいから家に戻りたいって声もあるみたいやね・・今本当に大事なのは、これまでのセオリーじゃなくて、助けを求める人達ひとりひとりの声と思うよ。こんな甚大な災害はかつて経験した事ないんだから、国も悠長な事言ってる場合じゃないですよ・・
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 09:14| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

no-title

青空に東京タワー・・いい画(え)やね☆大地震の次の日に撮った。この写真じゃわからんけど先っぽの方が曲がっとったよ。肉眼では曲がってるのがわかった。地震の影響と思うけど、タワーが建って50年たつんよね。他の建物は大丈夫かいなね?
 
           ☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 07:14| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

今夜は☆

気持ちいい風が吹きようけん公園で一服してます。もうすぐ雨が降りだすみたいやけど・・色んな意味でイライラしたり落ち込んだりするばってん、上を向いて歩こう♪やないとね☆
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 19:14| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

発生から1週間・・

被災地の方々の行動や態度が世界各国から称賛されとうみたいやね☆日本人のいいところが表れとうっちゃろうね。戦後間もなくの頃、オレは産まれてはないけれども、おそらくみんなで助け合い、譲り合い復興してきたんやろうね。地震が起こる前に薄れかけていたそういう事が被災地だけではなくて、全国、世界にも表れてきてると思います。反面義援金詐欺やらATM荒らしやらの報道も耳にします。亡くなった方々が6千人を越えてきました。今こそ世界の人達に日本人とはこうなんだ!って胸を張って言えればよかね。これから先の子供達の為にも・・・改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 08:24| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

被災地の方々の行動や態度が世界各国から
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 07:58| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

あ〜あ・・

その後皆さんどうですか?まだまだ地震続いてますけど…昨日の朝仕事終わって帰る時、子供連れの家族が猫をバックにつめこみ荷物を沢山持って、マスクをし、帽子を深くかぶって駅の方に急いで向かってた。まあ原発の影響で東京脱出ってとこなんやろう。オレが信号待ちをしてたら、その親が自ら横断歩道を信号無視して子供に『車が来てるから気をつけて!』って・・それはなかろうもん!まったく困ったもんやね・・大人がそんなんじゃ誰が子供を守るとかいな?小さな事もできんでね・・金と時間と帰る所がある人はどうぞご自由にやけど、情けない事はせんでね。って思うね!
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 08:55| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

悪夢じゃない現実・・

3月11日東日本大地震・・もうほとんどの人たちがこの現実に頭をぶん殴られ目を覚まされたはず・・地震直後に東京では帰宅困難者が道に溢れ、電話は繋がらず、家族、友人の事をココロから心配したはず。いまだに東北方面とは連絡取れていない方も沢山おるよね・・福島の原発もどうなってるのか明確な情報がないしね・・〜ミリシーベルトて言われてもわからんし、具体的にどうやったら終息に向かうのか、どうしたら最小限の被害ですむのか、逆に燃料棒が溶けてしまったらどうなるのか、その時の対処の仕方、うやむやな説明ばかりで本当に国民の安全を考えとうとかいな!!都内じゃスーパー、コンビニ、ホームセンター何処も棚はカラッポで、ガソリンスタンドじゃ車の行列・・この期に及んで、ガスコンロ囲んで肉なんか食うなっ!!被災地の方々はおにぎりひとつわけあってしのぎようとにね(`´)明日は我が身じぇ!メシ食うなとは言いませんから、今は『私』よりも『公』でしょう?考えて行動して欲しいもんです・・必要最低限のモノ以外、買い占めな
んかせんでよかと思います。そんな事を街に出たら感じました。自分に出来る事をよく考えて頑張りましょう☆そうこうしている今も地震があった…皆さん気をつけて!
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 12:57| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

お詫び・・

本日のBLACK SOX#07は地震の影響の為に中止、延期となりました。楽しみにしていてくれてた方々には大変申し訳なく思っています。なお次回の日程に関しては又報告させていただきます。皆さんの無事を祈っとります。
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 05:29| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洒落にならんね…みんな大丈夫ですか?オレは大丈夫やけど東北の方々が大変心配です。発生当時は新宿の京王プラザホテルの地下におったんやけど、地下なのにむちゃくちゃ揺れました。とにかく皆さんの無事を祈っています。情報でも何でもいいので出来る状況にある人はご一報ください。本日のライブは確認取れしだい、このブログで報告いたします。気をつけて!
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 01:02| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

日光東照宮☆

201103101427000.jpg
まだ雪がちらつく中、初めて日光の東照宮に行って来た☆平日って事もあって、人は少なかったけど、徳川家康の、江戸幕府、江戸時代っていう時があったっていう事の凄さを感じた。凄さっていう言い方しかできんのがもどかしいんやけど、例えば車で時間とお金かけてやっと着いた所は疲れとうし、空気が違うし、もちろん景色もちがうけん、感じらずにはおれんかもね・・人間は・・豪華な色彩やったし、宮(みや)(神社)なのに、家康のご本尊の薬師如来があったりね・・結局人は何かにすがってしまうんやろうねと思った。オレもやけどね・・んなら12日レッドシューズ待ってます☆
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 19:57| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

