NOBUYAN' web site

ex.THE HUNDREDSのギタリストNOBUYAN'のブログ

2011年04月29日

ありがとうございました☆

2011042813390000.jpg
先日のモークスカフェライブで皆さんから募りました義援金ですが、店長のオノッコが日本赤十字社に責任を持って寄付してきてくれました☆暖かい気持ちをどうもありがとうございました☆
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 08:33| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

最近ね〜・・

世の中の人達、東電って聞いただけで拒絶反応・・っていうか、やり玉にあげられて、東京の東電社員寮じゃ嫌がらせが絶えず、玄関の看板から『東京電力』って文字を消したらしいね。何て言うか、震災直後の買い占め等と同じレベルやね・・そりゃあ東電は今から事故収束に向けて全力を尽くし、賠償責任も資産を投じてやるべきやろう。ばってん忘れちゃいかんのは、東京、首都圏に電力を供給するために福島に原発が置かれたって事やね・・現に今も電車に乗ったりパソコンやったり生活してる訳やない?誰も綺麗事言えんしましてや、ココロない嫌がらせをする労力があったらやるべき事は沢山あるよ。憎む気持ちを前進させて、良くしていくしかないんだから・・
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 20:27| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

小さなもん・・

当たり前やけど、人類なんて物理的にも歴史的にみても、地球の大きさや誕生からの長い時間に比べりゃ小さな小さなもんやね・・
火の玉を覆う薄っぺらな皮の上に、たかだか何万年、何百万年か前に誕生して進化を遂げ、子孫を増やし、山を切り開き文明を創って戦争を繰り返してきたんよね・・こんな事ゆうても始まらんけど、地球には大先輩が沢山いたわけやね。地球が生き物としたら母親やし、兄ちゃん姉ちゃんもいっぱいいたわけやね・・人類が産まれる前も・・そんな昔から現在まで永遠と地球は動いてきたんやろう。その長い間の営みには太刀打ちはできんし、地球に生かされてるって事やね・・
人は進化した動物やけど、なんも偉くないし地球の主(ぬし)でもない・・天災が降ってきてから思い知らされる・・喉元を通り過ぎても忘れぬよう自分の身体に溶け込ませんといかんね☆
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 05:49| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さなもん・・

改めて考えてみたら、人類なんて物理的にも歴史的にみても、地球の大きさや誕生からの長さに比べりゃ小さな小さなもんやね・・
火の玉を覆う薄っぺらな皮の上に、たかだか
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 04:04| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

おお!☆

天気がよかしプラプラしとったら、とあるタバコ屋で『我が相棒』が置いとったよ☆探し歩いてた訳じゃなかったばってん、なんかホッとしたよ☆生産物流もボチボチやけど戻りつつあるね。しかしまだ沢山の試練が待っとうね!ふーやっぱハイライトやね・・
           ☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 12:42| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

寒いね・・

4月も後半なのに寒い夜です・・震災復興税、今の日本の財政難じゃ増税もやむなしって感じもするけど、所得税、法人税、消費税・・どこをどうするんか大事やろうね・・消費税は沢山の税収が見込めるんやろうけど、低所得の人や失業している人にとっては痛いよね。多かれ少なかれ国に対して不信感がある今の世の中、国が国民を納得させるのは簡単なことじゃあないやろうね・・まぁ生活が苦しいキツいって言ってる奴らでも、車持ってたり家買ったり、パソコンがどうのこうの、液晶テレビがうんぬんと言ってるしね・・オレが思うに優先順位ってものがある気がするんやけどね・・特に今はこんなに国全体が難局に立っている時だし考える時じゃあないんかな。今までは不自由なくやれたんだからね・・上手い具合にやってくださいね政府の方々。街を歩く人たち、メールやりながら人にぶつかって謝りもせずに消えて行くけど、被災地でも同じ事できるかい?
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 22:51| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

モークスライブ☆

土曜日は足を運んでくれた人どうもありがとう☆ちぃとグダグダになってしもうたね・・反省・・次を期待してくだされ☆なんかお客さんにもしゃべっていただき申し訳なかったです・・近いうちに又やります☆地震続くと思うので、皆さん気をつけていてください!
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 15:12| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ふ〜・・

ハイライトがなかね〜
           ☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 22:09| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

4月になって・・

ここ1週間ぐらい又東京では地震が多くなってきた。福島、茨城、千葉と震源が南に寄ってきとうね・・未だに福島原発は深刻な状態で、心配な日はまだ続きそうやね・・◆前の日曜日に都知事選の投票に行ったけど、石原都知事が当選した。迷いながら立候補したその日に大地震が起こったけど、地震が来た後だったら果たして立候補したやろうか・・まぁ圧倒的な勝利やったみたいで、選んだのは都民やけんこの先何かが起こったらそれも都民に還ってくる。石原さんを選んだ人、選ばなかった人がいるように、原発推進派、反原発派、と民主主義に100パーセントはない◆福島の原発が運転を始めて四十年、全国で50基以上存在する今となっては、すぐに全てを無くすのは無理やろう。結局のところオレだって東京で電気を使って生活しようわけやけん。原発無くす代わりに生活が不便になりますよっていうなら、オレはなんぼでもやってもらってよかよ。不便っていうよりか、もとの鞘に戻るって事やけんね。◆世の中少し贅沢しすぎて、もうパンク寸前なんよね本当は・・今ま
での生活振り返れば、ほとんど何も気にせずにモノに溢れた毎日やったし、お金出せば当たり前に手に入る。これから先は優先的に必要なモノ、事以外は省いていかんと駄目やろうね・・オレも夏に向けて覚悟しとこう。
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 11:42| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ライブ☆

次回のライブ決まりました☆
4月16日(土曜日)
昭島Moke's Cafe
20:00〜
少し急やけど、皆さんお待ちしております☆
モークス店長のオノッコが、今回の震災で被災された方々に日本赤十字社を通して義援金を送りたいとの事です☆すでに皆さん個々に募金している方、義援金を送られた方、いらっしゃると思いますが・・☆まぁ深くは語らず、いつも通りに遊びに来てください☆待ってます☆
☆NOBU☆
posted by NOBUYAN' at 21:48| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

